当院のご案内

治療方針

患者さんに理解して頂いた上で共に分かり合って、治療を目指します。

当院ではインプラント治療や審美歯科治療も行っておりますが、その基礎である歯を支える土台、歯茎の治療に力を入れております。

通常の歯石除去で治療できない重度の歯周病にも歯肉のオペで清掃性を向上させる事や、歯肉の移植で歯周病に対する抵抗性を上げる事や、再生療法により歯を支える骨の再生を行ったりしています。

診療設備

• スリッパ滅菌・殺菌

常に清潔なスリッパを患者さんに遣って頂ける様にしております。

• 3Dパノラマレントゲン

より正確に患者さんの口腔内を判断し、治療にあたります。

• レーザー治療器

レーザー治療により、無痛に近い状態で診察する事が可能です。

• 口腔外バキューム

口腔外バキュームを設置し、歯や金属などの削りカスが空気中に飛び散らない様防止しています。

• 超音波スケーラー

歯周病の治療や、歯の着色の除去に絶大な威力を発揮する機械です。
    深い歯周ポケットの中にひそむ細菌も痛みもなく併わないで除去する事が可能です。

• 自動麻酔注射器

全自動麻酔注射器は、麻酔液を電動で注入して行く装置で、麻酔液をゆっくりと一定圧力で注入する事で痛みを軽減できます。

• 表面麻酔

当院は麻酔前に表面麻酔を行っております。これは針を刺す時の痛みを和らげる物です。

• ダイアグノデント

レーザー光を照射することで、表層下のむし歯や隠れたむし歯を検出します。
    歯質にダメージを与えない診査方法なので安心です。

• タービン

感染を予防するため、患者さんごとに交換しております。

• 基本セット(滅菌パック処理)

超音波洗浄や滅菌器等で滅菌した器具類は無菌状態でパックし、患者さんの目の前で開封して使用します。
    また、滅菌できない器具については使い捨て器具(ディスポーザブル)を使用して、院内感染を防止しています。スタッフの感染予防だけでなく、交差感染(患者さんから患者さんへ)の感染を予防する事になります。

• ホルマリンガス殺菌器

常温・常圧で器具や器材などを滅菌処理ができるホルマリンガスによる殺菌器です。矯正器具・ゴム製品・シリコン製品・ガラス製品・バキュームシリンジなど、高温では滅菌できない物の殺菌が可能です。ホルマリン保温機能によるエアーホレーション殺菌法なので、金属は錆や変型・腐食変化がなく、非金属も変型・腐食変化することなく滅菌ができます。また、現存するあらゆるウィルス(HIV・HBVなど)の滅菌においても抜群の効力を発揮します。

• 超音波洗浄器

超音波洗浄器は、ラッシング洗浄や手洗いで落としきれない治療器具の内部・細部まで、目に見えない細かい汚れを安全かつ確実に洗浄することが可能です。

• ウルトラクレンザイム

タンパク質の汚れや脂質を酵素の力で強力分解します。
    器具、衣類、入れ歯(印象体)などの消毒・滅菌効果が期待できます。

• 高圧蒸気滅菌器(オートクレーブ)

特殊なアルコール蒸気による高温・高圧滅菌器です。主に金属の治療器具の滅菌に使用する器械で、高温・高圧により細菌・ウイルスを完全に死滅させます。また、器具類のサビも防ぐ優れ物です。もちろん、完全な滅菌なのでHIV(エイズウイルス)・HBV(B型肝炎ウイルス)死滅します。